ワタシの不思議な脳みそ

生きづらさの理由はアスペルガー症候群だった。二次障害のうつ病を発症して分かった事実。LA在住40代バツイチクリスチャンの人生奮闘記。

クリスチャン

懐かしの友との再会

今週初っ端から1回ダウンして、今這い上がり中ですw

土日は久しぶりの友人と再会してとても楽しい時間を過ごしました

2人とも私が今の教会に行き始めた時、当時社会人のミニストリーがあったのですが、そこでの友人です。

このミニストリーは、クリスチャンになってなかなかしっくりくるグループに出会えなかった当時の私の、最初の居場所になってくれたとても意味深いグループです。

今も私の中でそこにいた人たちは特別に思っています

 続きを読む

私、わたし、ワタシ

約1年前に始まったうちの教会のゴタゴタはまだ続いています。

泣いたり怒ったり、錯綜する情報に惑わされたり色々ありましたが、私が個人的に身につまされたのは、噂話に心を奪われてしまうことほど、愚かで時間と労力の無駄遣いはないということ、ちゃんと教会へ行けということとw、そして毎週礼拝を持てるというのは当たり前ではなく、恵みであるということです。

そしてまた平和的解決に気をつけてないととんでもないことになるということも。

特に私はアスペルガーなので、考えていることや、自分では正論だと思っていることをストレートに言ってしまうのです。

それで周りがざわついても、いや、だってその通りでしょ?他に言い方ある?みたいな感じで。



続きを読む
最新コメント
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索